精力サプリ:マカのサプリメントは男性の味方?:女性にもこんな効果が

用途別サプリメント講座

用途別サプリメント

アップ情報

リンクメニュー

その他サイト

サイトについて

精力サプリ:マカのサプリメントは男性の味方?:女性にもこんな効果が

更年期障害について、男性の精力を高める効果があるマカが、女性のつらい症状を抑える効果があることがわかってきました。
更年期障害、不妊、このようなホルモンバランスを整える効果が期待できる、すぐれた自然の薬草である事がわかったからです。

マカは、ペルー原産で昔から滋養強壮の生薬として使われてきました。
主成分は各種アミノ酸を豊富に含むたんぱく質です。
鉄・亜鉛・カリウム・マグネシウム・カルシウム・ナトリウムなどのミネラル分と、ビタミン類を多く含んでいます。
マカを服用すると、脳下垂体や下床下部を刺激し、卵巣、睾丸、甲状腺、すい臓ホルモンの分泌を促し、内分泌系臓器の調和を保つ効果があるとされています。

マカには中高年の男性がサプリメントとして、服用する目的がありますが、女性には関係が無いと思われていました。
ところが、サプリメントを商品化しているある研究機関の、女性に対するマカの研究結果が、世界的に有名な科学雑誌で認められ、学術的に効果がある事が証明されたのです。
その用途について、マカは男性に効果を発揮するだけでない事が研究結果として正式に発表されました。

サプリメントを利用する時に、その効用について充分に理解して服用する事が大切ですが、この新しい研究結果も、素晴らしい効能としてマカのサプリメントの説明に加わっています。

ストレスを受ける事が大半の理由ですが、ホルモンバランスを崩した後、その状態を整える役割として、マカを効果的に服用すると改善されますので、男女を通じて利用したいものです。